左足付け根痛
2008-08-10


一週間ほど前から左足付け根付近が痛くって
座ってる状態から立ち上がろうとするときに痛みとともに左足にしびれが走る。
どうして痛めたのか心当たりはなく,放っときゃ治るかなーと思いつつ,
土曜日は6時間長丁場テニスへ。

ストローク乱打,ボレーストロークでは痛みは全然なく,問題なくテニスできていました。
ところがサーブ練で,トスアップして体重を左足に乗せると痛みが走ることがわかった(>_<)
あちゃー,これじゃサーブに力が入らないよ。
右足加重にしてみようとしたけど,そうそうサーブのフォームを変えられるわけもなく。
手抜き上半身のみサーブでなんとか誤魔化し続けました。

翌日。

朝起きようとしたら,昨日よりも痛みが増している。
立ち上がり時どころか,足を引きずりながらで普通に歩くのもやっと。
痛てててて。

とりあえず湿布張って様子見。
今週末までによくなるといいんだけど。


夕方,TVのニュースを見ていたら,
マラソンの野口みづき選手も同じ箇所を痛めているらしい。
この痛みを抱えたままの42.195kmはつらいだろうに。。。
でも無事走れるといいですね。


[LINK] (禺画像])
↑どこぞを痛めてもテニスしちゃうから直りが遅いんだ,とわかっちゃいるけどやめられない
[テニスだね]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット